仕事の情報>給料をあげる方法!基本は挨拶から

会社に入ったばかりのときはまだやること、やれることが少ないです。
やれることからどんどんやっていきましょう。

そこでまずは挨拶。
新入社員であろうとだれであろうとこれが一番の基本になりますね。

朝、出社したら「おはようございます」
帰るときも「お疲れ様です」「お先に失礼します」

元気にはきはきと挨拶をしましょう。
新入社員はフレッシュさを前面に出すことが好感度をあげる方法ですよ!

ちょっと数ヶ月前のことを思い出してみてください。
就職活動中でも挨拶には気をつけていませんでしたか?
就活中のしぐさがどれだけ大事か、忘れてしまった人はコチラを見てみましょう。
http://salena002.web.fc2.com/

挨拶なんてしなくても仕事に差し支えないんじゃないかって思う方もいるかもしれません。
でも、このたった一言の挨拶を馬鹿にしちゃいけません。
こうやってコミュニケーションを図ることで
挨拶から世間話、仕事の話に発展させることができ、
先輩、上司とも話せるようになればなんかの形で仕事をもらえるようになるからです。
そこでやる気を見せたり成功すればもちろん昇給やボーナス等、直接給料に関係してきますよね。

それに、社会人ともあろう人が挨拶のひとつもできないと恥ずかしいですね。
社外に出たときにお客様に対しても失礼です。
営業のときはちゃんとやるよ、というのではなかなか社内での評価にもつながりません。
会社にいるときから常に心がけていくのが評価アップの秘訣ですよ。

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